マクロビ レシピ

多趣味なmariの雑記帳♪ 最近はマクロビオティックにハマってマス。


| - | - | -| - |
「Filette」 FRIZZANTE
image.jpg

イタリアのフリザンテ社の炭酸入りナチュラル・ミネラル・ウォーターを購入。コレはお友達からの紹介のお品です。
実は私はお水フェチ♪ ソニプラへ行くたびに、目新しいお水を購入してきちゃうの。中でも、炭酸入りがお気に入り。
外国産はボトルがキレイだったり、可愛かったり。
日本はみんな一緒だもんね〜 個性ないっちゅーの。

さて、この「Filette」。コレ、キンキンに冷やして飲むとさっぱり美味しくいただけるのですが、ぬるいと激マズっす(^ω^;) 
12:29 | 今日のできごと | comments(0) | trackbacks(0)| - |
あほあほ「ウイルスセキュリティ」 バイバイ
なんかねー、2週間もほっとかれて、あまり感じの良い対応じゃないのよね=ソースネクスト。「ウイルスセキュリティ」の次回更新期限は2005年6月と、まだまだたっぷりあるんだけど、もう捨てました。安物買いのナントカってやつかな。

結局、新しいバイオくんにインストールされていた「ノートンアンチウイルス」を使っております。これは90日の試用版なんだけど、ソニースタイルで購入したら、5,000円分のウイルスソフト購入商品券がついてきたので、買えちゃうんだよね。せっかくなので使いましょ、というワケでやんす♪

外付けHDDやらソフト(15本くらいあるぞ)やら何やら、結構いいお客さんだったハズなのになぁ。これからはもっと外にも目を向けて、フリーソフトも視野に入れて、賢く生きていくぞーっ!
18:35 | 今日のできごと | comments(4) | trackbacks(0)| - |
ぎゃぁぁぁぁぁ〜〜〜っ
おにゅうのマシンに、いろんなソフトをインストールしたり、データを移したりして一息ついたときに、ふと「システムの復元」を使えば、無くしたメールデータが生き返るかも???とおバカなことを考えた。で、実行に移してしまった。よーく考えれば分かること? おバカなので分かんなかったんだよぉ〜〜〜(泣)

で、案の定、ダメだったので、じゃ元に戻しましょ、と「復元の取り消し」をしたんだけど、『戻せません』と断られてしまった。なんですと!? 何度もやってみたけど、『だから戻せませんってば』と完全拒否。。。

結局、8時間分の作業と、新たな受信メール30通くらいが、泡と消えた… こんなことなら、ちゃんと寝てれば良かった!?

ぢぎしょー!負けないぞーーーっ!
09:03 | 今日のできごと | comments(5) | trackbacks(0)| - |
やってもうた!
OEにてデータのエクスポート中、操作ミスで受信したばかりの新着メール100通ほどを失った(泣) 慌てて、復元ソフトについて調べてみたが、さすがに上書きデータファイルの復元は無理なようで…(大泣) ただし、WordやExcelの上書きファイルはOKなんだって〜 ちっ

やっぱり「もしも」に備えて、ノートン先生を入れておくべきかなぁ。とゆーか、やっぱ勉強不足なんかなぁ。日々精進するなり!
07:26 | 今日のできごと | comments(3) | trackbacks(0)| - |
おニューのバイオくん ようこそ!
P1000039.jpg

いやはや、めっちゃ快適♪
まぁ、まだソフトのインストールもしてないし、まだまだこれからだけど。
04:16 | 今日のできごと | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今までありがと♪ ダンボバイオくん
P1000038.jpg

今日、新しいVAIOが届いた!
というわけで、今からデータの入れ替え作業。
(おっと!「格付け女」は見なくちゃ!)

3年くらい頑張ってくれたマイ☆ダンボバイオくん。
どうもありがとう♪
と〜っても気に入ってたのになぁ・・・
19:54 | 今日のできごと | comments(2) | trackbacks(0)| - |
あほあほ「ウイルスセキュリティ」3
先週は実家へ帰っていて、ネットもメールもお休みしました。PC持っていったのに、LANカードのドライバーを削除しちゃってたので、何もできず・・・ ←ドジ

8/20にソースネクストへ「繋がりませんよ〜」と質問メールを出していたのに、戻ってきてメールチェックしても回答がない! 1週間も放置かよっ! 「原因が分からないとか、時間がかかるとか、何か教えてくださーい」と再度メールしたら、今度はその日のうちにメールが返ってきた。が、内容は前回同様。コピペ? くぅーーーっ! 再度「FTPは全く使えなくなったよー、どうして?」とメールをしておきました。ちっ。

モグPCにも弟にも、えびちゅさんに教えてもらった「avast! 4 Home Edition 4.1 」を勧めたワタシ。自分もコレを入れるべきかな???
09:20 | 今日のできごと | comments(4) | trackbacks(0)| - |
やった! 富田クン@銀メダル
やったー\(*^▽^*)/
イチ押しの富田クン、みごと銀メダル!
おめでとうぅぅぅ〜〜〜♪

けど、金メダルの選手より、富田クンの演技の方が絶対上だった!と思ってるのは、ワタシだけじゃないよね?ね? 一番バッターのツラさでしょうな。くーっ
03:57 | 今日のできごと | comments(1) | trackbacks(0)| - |
堂々と徹夜@オリンピック
もぐ家はスポーツが大好き♪ オリンピック然り。
ワタシは、ここ1週間ほど、昼と夜が逆転している。モグは会社があるので、夜更かしはできない(元々、徹夜に弱い?)。ワタシは徹夜が大好き!とゆーか、夜中に起きてるのが大好き♪ 夜中って、何でもはかどる気がするし、集中力も上がると思うのはワタシだけかな? 夜中のビール&ポテチで映画って最高っじゃん!?
何でもないときに徹夜をするとイヤがられてしまう。
けど、オリンピック中は大きな顔して起きていられる♪

今回は、密かに体操の富田選手を大応援中ナリラブ
惜しい4位だったなー 悔しいなーショック
今日(明日?)の活躍も楽しみに、さぁ、今から寝るぞーっ!
おやすみなさいzzz...
08:12 | 今日のできごと | comments(0) | trackbacks(0)| - |
あほあほ「ウイルスセキュリティ」3
●ソースネクストのサイトより
8月17日のアップデートで、一部の条件下で発生したインターネット接続ができなくなる現象について「ウイルスセキュリティ」において、17日の午後10時頃から18日の午後8時頃までの約22時間にアップデートされたお客様の一部の条件下で、インターネットに接続できなくなる現象が発生しておりましたが、18日の午後8時に、この問題を修正したプログラムをアップデートできるようにし、その後この問題は発生しておりません。 お客様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

あのぉ〜、修正プログラムに変えても、問題解決しないヒトがここにいるんですけどぉ〜〜〜 ムシですかぃ!?
01:50 | 今日のできごと | comments(0) | trackbacks(0)| - |