マクロビ レシピ

多趣味なmariの雑記帳♪ 最近はマクロビオティックにハマってマス。
<< マクロビ レシピ にんじんムース | TOP | とうもろこしとひえの春巻き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
マクロビ レシピ 赤レンズ豆のスープ
マクロビではご存じのように「豆」をたくさん使います。
今回は、彩りもキレイな「赤レンズ豆のスープ」を作りました。

材料は、赤レンズ豆、にんじん、豆乳、トマトピューレ、玉ねぎ。
簡単に手に入る素材ばかりです♪
赤レンズ豆は、脂肪が少ないのでスープに合うんですよね。
ひよこ豆のヘビーユーザーのワタクシとしましては、新たな発見となりました〜

また、夏が旬のトマトは、身体を冷やしてしまいます。
春は目の前ですが、まだまだ冷えは大敵な季節。
なので、トマトは少しだけ隠し味としてつかうのがポイントですよ。

豆乳は人肌程度にあたためると、泡がきれいにたちます。
これをスープの上に乗せると、質素なイメージのマクロビ料理とは思えないくらい(笑)豪華になるんです。

試してみてくださいね〜〜〜かわいい


JUGEMテーマ:家庭


16:19 | マクロビ レシピ | comments(1) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
16:19 | - | - | -| - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/29 1:57 PM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック