マクロビ レシピ

多趣味なmariの雑記帳♪ 最近はマクロビオティックにハマってマス。
<< 9月27日のお弁当 | TOP | 9月28日のお弁当 >>


| - | - | -| - |
パプリカじゃこ炒め
P1000072.jpg

お弁当の“赤”。プチトマトばっかりも飽きたので、パプリカを使った。いつもは赤ピーマンで作るんだけど、この季節は赤ピーマン売ってないのかなぁ?

じゃこは冷凍保存しているので、ピーマン(赤でも緑でも)2〜3個あれば、すぐできますよん(*^-')b

■材料
 ピーマン 2〜3個(写真はパプリカ1個)
 じゃこ 小さじ山盛り5杯くらい
 A ゴマ油  小さじ2
   しょうゆ 小さじ1

1.タッパーにAを入れて混ぜ合わせる。
2.1に適当に刻んだピーマンを合わせる。
3.フタを斜めに置いて(端あけラップ)、レンジで2分加熱。
4.タッパーを振ってなじませ、さらに30〜1分加熱。

お弁当用なので今回は使ってないけど、Aにおろしにんにくを混ぜると、さらに美味ですぅ♪
23:13 | かんたんレシピ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
23:13 | - | - | -| - |
コメント
お帰りなさ〜い(o^∀^o)

ピーマンも赤と緑、パプリカは赤と黄色で作ったら、とっても華やかになりますよ〜

名古屋ごはん、楽しみです♪
2004/09/28 7:54 AM by まりん
こんばんは〜。
帰って来ました〜。
留守中、ご訪問&コメント、ありがとうございました〜!

パプリカじゃこ炒め、簡単でいいですね。
色が足りない時にいいですね。

そのうち、名古屋で食べて来たものupしますね。
いつも行くお店しか行きませんでしたけど^_^;
2004/09/28 1:46 AM by persian2
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mari777.jugem.cc/trackback/165
トラックバック