マクロビ レシピ

多趣味なmariの雑記帳♪ 最近はマクロビオティックにハマってマス。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
動物園対決
日本一の動物園は旭山動物園!
・・・という位置付けに、どうやらなってきつつあるようですね。

旭山動物園へ行く北海道ツアーがたくさん用意されていることからも、その人気の程はうかがえるというモノです。私もやっぱり行ってみたいと思いますからねぇ。

そう、実はまだ旭山動物園へは行ったことがないんですぅ泣き顔

先日結婚したいとこは、新婚旅行で旭山動物園へ行ってきたそうな。
誰もが海外へ行くこの時代に国内旅行だなんて、個性的でいいね!なんて言われるそうですが、動物園かよっ!ってツッコミもよくもらうそうです(笑)

で、肝心の旭山動物園は「めちゃめちゃイイ!」とのこと。
どういいのか聞くと、とにかく行ってみて、だって。。。

暖かくなったら旭山動物園へも行こうとは思いますが、私が今まで行った中でいちばん良かった動物園は長崎バイオパークです。なんたって、カピバラさんを抱っこできちゃいますからラブラブ

しかし、日本国内にはいくつぐらい動物園があるんでしょうねぇ?

JUGEMテーマ:旭山動物園

01:06 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(1)| - |
帰国
早起きして「エッグスンシングス」で朝食。1皿を二人でシェアしても食べきれないくらいのパンケーキ! けど味は美味しいョ♪ レシートの金額が違っていたので直して〜とお願いすると、えらく安くなって戻ってきた。えーっ、コレも違うよ〜〜〜 面倒なので、そのまま払い。たっぷりとチップを置いてきた。コレがハワイ感覚?

木々

豚 美しい木々よ。また来るわよーーー
23:21 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
4日目☆ヒルトン・ハワイアンビレッジ
今日は張り切って朝8時にビーチに出た(早すぎた)。
パラソルとチェアを借りて、一番イイ!(と思われる)場所に陣取った。3日間焼いたので、今日はさすがにパラソルの下で読書を決め込むワタシ。モグは相変わらず焼いている。

海外旅行に来て、こんなにのんびりしたのは始めてかも。いつもショッピングが目当てで、時間との戦いだったから。

とはいえ、夕方まではさすがにいられない。13時過ぎには引き上げた。のんびりシャワーを浴びて着替えて、この“のんびり”を大事にしたかったので、今回泊まったヒルトン・ハワイアンビレッジ内を散策することに。

ヒルトン・ハワイアンビレッジ

ショップがいっぱいあって、結構楽しめる。それに、あまり混んでいない。ヴィトンもアラモアナなんかはいっぱいだけど、ここはガラガラ。穴場かも。
モグに似合いそうなアロハを見つけた。が、ヒルトンのロゴ刺繍が入っちゃってる。むむむ・・・しばらく考えてやめた(今は買っておけば良かったと思っている)

豚 欲しければとりあえず買え

17時半に予約を入れておいた鉄板焼の「紅花」へ向かう。1テーブルに8人。私たち以外は全て欧米人。みんな食べるんだろうな〜なんて思っていたら、アレコレ注文していたのは私たちだけ。子供のクセによく食べる日本人、って思われたんだろうなぁ(モグと一緒だと必ず子供扱い)

明日はもう帰国。荷造りして酒盛りして、「エッグスンシングス」へ行く準備をしなくちゃ!

豚 楽しい日々はスグ終わる
22:01 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
3日目☆ワードウェアセンター
今日ももちろん、午前中はプール。

豚 ハワイへ来たら焼くべし

一度来てみたかったのだが、なかなか機会がなくて来られなかったワードウェアセンター。今日は丸一日過ごすくらいの覚悟で朝10時にはホテルを出た。

まずは、「エグゼクティブ・シェフ」へ。うわーい♪結構広いし、目を引くものがいっぱい!こりゃあ、ここではいっぱい買ってしまいそう。と思ったため、大きな荷物で歩き回るのはイヤだし(なんせ1軒目)、遠くから攻めることに。

「オフィス・デポ」PCソフトを探しに行ったが収穫ゼロ。
「ノードストローム・ラック」有名デパートのアウトレットじゃないのぉ?店内へ足を運ぶも、3分くらいで出てきた。

とりあえず昼食。「カカアコ・キッチン」へ。すごく賑わっていたけど、特別美味しいわけじゃなかった。(モグはハズレだった)あれぇ?

「ロス・ドレス・フォー・レス」ここもノードストローム同様。2分で出た。
「ピア1 インポーツ」安いけど日本でも買えるしなぁ。

その他、目に付くところは全部入ってみた。大きな本屋さんに一番長居したかなぁ(何も買わなかったけど) 何か違うっ!ワタシが求めているものとは違ーう!と雄叫びをあげながら、冷ややかな目のモグを連れて次へ。

「マルカイ」パスポートの提示が必要な小さなスーパー。しかし、ナッツやコーヒーなどのお土産になりそうな食品がかなり安い。ここぞとばかりに買い漁った。
そして「エグゼクティブ・シェフ」へ戻った。やっぱりここがイチバン量も金額も大きかった。
とりあえず満足♪ 時間は午後3時。丸1日いるなんて無理。

豚 勧められたからといって気に入るとは限らない

ホテルへ戻って、DFS。その後、またアラモアナへ。なぜかホッとした。ワードよりこっちの方が好きだ。今日は化粧品と夕飯とネットが目的。「ババガンブ」で大盛りゴハン。あぁ幸せ♪

お土産

戦利品
モグ家用
19:28 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
2日目☆やっぱりアラモアナ
早起きして、とにかく午前中はプール!
のんびり泳いで、読書して、ジュース飲んで、あー極楽♪

プールからの帰り、ペンギンを発見!

ハワイでペンギン

豚 ペンギン=南極・北極と思うな

昨日買ったモグのトレーナー、タグの値段とレシートの値段が$10も違ってた! というわけで、またアラモアナへ向かう。アラモアナ近くに発見したネットカフェも気に入ったので、また行きたいし♪

まずはアバクロで値段修正してもらう。そして、またしつこく昨日のパーカーを売って、と頼むも「Sole out」と冷たく言い放たれる。仕方なく、色違い&デザイン違いのパーカーを購入。

携帯のストラップをワタシはプラダで、モグはプラダスポーツで購入。ついでに、プラダでセールになっていたオレンジ色のバッグも衝動買い♪

豚 やっぱり買い物するんじゃん!

アラモアナからダイエーへ行く途中にある、「サイバーカフェ」は超オススメ!
泊まっているホテルのネット接続料金は1分30セント。1時間で18ドルの計算だ。このサイバーカフェは1時間5ドル。加えてドリンクが美味しいし、ビックリするほど早くて快適!

豚 バス代を使っても行く価値アリ
21:25 | 旅行 | - | -| - |
1日目☆ロミロミ−朱いハイビスカス
到着後、タクシーでホテルへ。
個人旅行だと、空いてるゲートから出られるし、すぐに出発もできるし、そういったところは便利だと実感。

ホテルへ到着後、部屋が空いてるということでチェックインできた♪ラッキー♪
早速、水着に着替えてプールへ!

時間は8:30頃。何とかプールサイドのチェアを確保し、泳いだりゴロンと横になったりと寛いでいたのだが、ぷち事件発生。

本を小脇に抱えた白人のオッちゃんが、私たちの目の前のチェアに掛けてあったタオルをプールに投げ込み、ギャーギャー騒ぎ出した。「俺の場所だ」と主張しているようだった。それにしても、マナー違反でしょ!

豚 悪行はみんなのテンションを下げる

着替えて、日本から予約しておいたロミロミのお店「朱いハイビスカス」へ向かった。その前に恒例のロコモコを食べて♪

あかいハイビスカス

ベッドが2つなので貸切状態。モグと二人、パレオに着替えてベットへごろん。モグはマナコース。ワタシはナニコース。

おぉっ! 出発前に日本でやったのとは、明らかに違ーう! 途中でやけにカラダが熱くなってきたので、ベットに熱線でも入っているのかと確認したくらい。頭からつま先へ何かが流れていくのを感じた。と同時に爆睡モードへ・・・

いただいたハワイソルトはもったいなくて、まだ使っていない。
次回は絶対に寝ないで全部を体感したい。
さすが、口コミ人気ナンバーワンのお店だと納得。
年齢不詳の朱美さんのキャラクターも必見♪
ハワイへ行かれる方は是非!

朱いハイビスカス 公式サイト

豚 時差ボケでマッサージを受けるべからず

今日は日曜日。ゆっくりショッピングにでも行くか〜と、定番アラモアナへ向かう。昔々、お買い物にイノチ掛けてた頃は、丸1日いても時間が足りないくらいだったのに、今日は1時間くらいで終了〜

結局、モグのトレーナーをアバクロで買ったのみ。しかし、アバクロの店員さんってみんなモデル並み。意図してそういう人を集めてるんだろうけど、なんか違和感。お客さんがほとんど日本人だったからだろうか? すっごく気に入ったパーカーがあって、あちこちのマネキンが着てるのに「Sold out」と言われて売ってもらえなかったからだろうか?

豚 ないものはないのだ。スネるな。
23:25 | 旅行 | - | -| - |
ハワイへ出発〜♪
今日から4泊6日のハワイ(*^∇^*)♪
14時にタクシーを呼んだので、ゆっくりと準備・・・のハズが、モグに押し切られて朝からスロット。ちょいと時間のロスなり〜

さっさと荷造りすればいいものの、ハワイでネットを使う準備にいそしむ。いや、自分のPC持参じゃなくて、ネットカフェを使うつもりなんだけどね。
メール出したり、ブログったりはできるように、と。

乗り合いタクシーを頼んだのだが、結局我が家のみの乗車。あぁ快適ナリ。靴ぬいで、ジュース飲んで、おしゃべりして〜 遠足気分♪

豚空港へは乗り合いタクシーを使うべし

余裕で空港へついたので、UCカードのラウンジへ行く。モグの会社の社員証がなぜかゴールドカードなのだ。(ナマイキっ) ワタシの分は1,000円を徴収される。
で、中を見渡すと・・・ショボッ!ショボすぎるっ!
まんが喫茶並みでア然とした。
航空会社のラウンジとはえらい違い!!!

豚カード会社のラウンジへはお金を払って入るべからず

さぁ、出発〜

機内食

豚エコノミーの機内食に期待するべからず
20:00 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)| - |